企業の皆様へ

ごあいさつ

企業実習などを通して
「実践教育」を実施し
即戦力となる人材を
育成いたしております。

本校では、学校内でのカリキュラムだけではなく、企業実習などを通して「実践教育」を実施し、即戦力となる人材を育成いたしております。
人材募集の際は是非ともご連絡、ご相談いただきますようお願い申し上げます。
尚、本校の就職課はいつでも皆様のご来校をお待ちいたしております。
お気軽にお立ち寄りください。

求人スケジュール

本校では、貴社のニーズにもっとも適した人材をご採用いただけるように、下記スケジュール(例)で求人を承っております。求人、試験及び就業の時期など、貴社にあわせて対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

求人票受付
クラス担任学内掲示
就職相談
説明会参加会社訪問
学内推薦選抜
書類準備
応募書類提出
入社試験

ご採用についてのQ&A

Q1:実習生として受け入れた学生の中から採用してもいいのか?
本校は実践教育を重視しております。勤務態度など、普段の学生をご覧いただいて、その結果ご採用いただくことは歓迎でございます。
Q2:内定者は4月以前に就職する事は可能か?
本校では、卒業前でも一定の条件を満たせば、内定した学生が「実習」として就業する事を認めています。
Q3:卒業生(業界経験者)が欲しいのだが?
本校では卒業後も相互に連絡を取り合い、卒業生のアフターケアを行っております。例えば、卒業時に福岡市内で就職し、後年家庭の事情により出身地に戻る必要が出てきた場合など、正当な理由の場合に限り再就職の斡旋を行っています。
Q4:学生の皆さんが会社訪問をしてくれるのは大変嬉しいが、そのスペースと時間がない。
本校では、会社訪問や会社説明会に積極的に参加するよう指導しております。同時に、忙しい時間はお伺いしないようにも指導しております。また、説明会の会場に本校をお使いいただいても結構ですのでお気軽にご相談ください。
Q5:パソコンを取扱える人材はいますか?
本校では全学科のカリキュラムにWordやExcel、PowerPointなどを学ぶ授業を取り入れております。また、国際ビジネス科では、ITパスポート試験、MOS検定の授業を行っており、エアライン科では航空端末のアマデウスの授業も行っております。

求人票のダウンロード

求人票形式は特に問いません。貴社で求人票を作成済の場合は、その書式で公開致します。

エクセルをご利用の方

エクセル求人票はダウンロードして編集後、
メールに添付して送れます。

求人票Excelダウンロード

shushoku@ibc.ac.jp

PDFをご利用の方

PDF求人票は印刷して記入後、
FAXまたはメールでお願いします。

求人票PDFダウンロード

092-522-3106
or
shushoku@ibc.ac.jp

就職に関するお問合せ

専門学校 西鉄国際ビジネスカレッジ 就職課
〒810-0014 福岡市中央区平尾1-13-32
TEL 092-522-3097