総合型選抜

学びがつながる!新しい入試制度

「総合型選抜」スタート!

総合型選抜とは、本校の求める人物像に基づいて、従来の試験では評価できない能力や意欲を総合的に判断する入試方法です。

選考方法

  • 総合型選抜面談
  • エントリーシート
  • 入学願書

従来の学力試験や面接試験ではなく、個別面談とエントリーシートで意欲や目標を確認。みなさんの熱意や個性を丁寧に評価して選考します。

総合型選抜エントリー出願特典

総合型選抜エントリー出願特典
1

西鉄ならではの
入学前特別授業が受講できる!

合格後、西鉄グループの各企業と連携した特別授業を受講できるので夢の実現により近づくことができます。みなさんの意欲を入学前からしっかりサポートします!

2

受験料20,000円免除

総合型選抜面談を受けられた方で、総合型選抜出願許可証が発行された後、総合型選抜にエントリーされた方が受験料の免除対象となります。

総合型選抜
エントリー条件

2024年4月7日〜9月22日に開催されるオープンキャンパスに1回以上参加して、志望する学科の総合型選抜エントリー対象プログラムに参加して面談を受けてください。

総合型選抜エントリー対象プログラム一覧

各学科ごとに厳選したエントリー対象プログラムを準備しています。
1回の参加でも成長できる、一足早くプロに近づける育成型プログラムです。

プログラム対象オープンキャンパス日程

4月 7 20
5月 12 26
6月 8 16
7月 6 14 21 28
8月 4 17 25
9月 8 22

下記の中から各学科毎回1つのプログラムを開催します。

2
仕事・職種紹介

各学科で目指せる仕事について、わかりやすく紹介します。気になる業界をしっかり知りたい方におすすめ!

仕事・分野

興味のある業界を、まずは教室で体験してみよう!自分の将来をイメージできる体験プログラムです。

業界研究

仕事への理解をさらに深めるプログラム。ホテルや空港、駅などを実際に訪れる、仕事見学も実施しています。

仕事・職種紹介

各業界で活躍する卒業生から実際の仕事の話を聞ける貴重なプログラム!内定者の就職活動体験談も聞けますよ。

総合型選抜入試 入学までの流れ

7月1日(月)よりWEBでエントリー開始受付期間7/1(月)〜9/30(月)

期間中に当ホームページの
「総合型選抜エントリーはこちら」バナーをクリックしてエントリーしてください。

WEBからのエントリーが難しい方は、郵送でお送りください。

注意事項

詳しくは募集要項をご覧ください。

入試別選考・試験内容

総合型選抜 指定校推薦型選抜 学校推薦型選抜 一般選抜
書類選考 有り 有り 有り 有り
学力試験 無し 無し 無し 無し
面接試験 無し※総合型選抜面談 有り 有り 有り
受験料 免除 20,000円 20,000円 20,000円
減免額 無し 1年次授業料より
30,000円減免
無し 無し
入学前特別授業 有り 無し 無し 無し