IBCは就職率100%
4つの学生サポート
1

安心の 「担任制度」

安心の 「担任制度」

IBCでは、担任が学生としっかりコミュニケーションをとって向き合い、授業から進路まで気軽に相談できる信頼関係を築いています。 学生一人ひとりの志望を把握しながら、就職スタッフと連携した指導を実施。熱心な先生たちが、全力で卒業までサポートします。

2

専任スタッフが 就活を支援

専任スタッフが 就活を支援

IBCでは就職指導専門のスタッフが、担任と連携しながら学生の就職活動を徹底サポート!学生がいつでも利用できる「就職室」もあり、求人票や卒業生の就職活動レポートを閲覧したり、個別のアドバイスを受けることができます。

3

圧倒的な 求人件数!

圧倒的な求人件数!

大学や他の専門学校とIBCが圧倒的に違うのは、「観光業界」からの求人件数の多さです。 学生が望んでいる内容の求人がなくては、満足のいく就職は叶いません。IBCには、活躍する卒業生への高い評価から独自に求人をいただいたり、観光業界だけでなく全国から幅広い求人が集まっています。

4

学生 全員企業実習できる!

専任スタッフが 就活を支援

サービス業に求められる臨機応変な現場対応⼒を鍛えるため、 IBCは「希望制」ではなく「全員参加」の実習を実施しています。西鉄グループのバックアップはもちろん、実習先の企業は⻄鉄以外にも充実! ⻑年の信頼と実績により、全国エリアで企業実習が可能です。

夢を叶えるヒミツ IBCは就職率100%

実践教育のカギ
カギ

授業
授業

業界経験豊富な講師陣による、現場に即した実践的な授業で基礎から学びます。

実習
実習

授業で学んだ内容が実際の業務と結びつき、仕事のやりがいや大変さを体感します。

実習後教育
実習後教育
実習後教育

実習後は振り返りを行い、反省点を活かして実習での成長を確かなものにします。

就職活動成功のカギ
カギ

身だしなみ
身だしなみ

業界にふさわしい身だしなみを普段から意識する指導を徹底して行っています。

マナー授業
マナー授業

ビジネスマナーやコミュニケーション力を養い、社会人としての基礎を身につけます。

就職対策
就職対策
就職対策

目指す業界別の自己PR方法や面接指導で採用試験対策を行い、内定へと導きます。

内定獲得のカギ
カギ

企業からの講師
企業からの講師

現役で活躍する業界のプロを企業から講師に招き、最新の知識を学ぶことができます。

校内会社説明会
校内会社説明会

企業が来校して行う会社説明会を多数開催。就職活動に向けた視野を広げられます。

就職強化セミナー
就職強化セミナー
就職強化セミナー

就職試験対策のために、実践的な指導を行う2日間の集中講座を行っています。

業界で活躍する人材に成長できる!
◎1年次から始まる、就職活動へ向けた実践的な指導
1年次から始まる、就職活動へ向けた実践的な指導

※2年制学科の場合